3年 学生コーチ 楢原 巧太郎 CTB 仙波 佳樹

 第12回目は、とにかくいい奴楢原巧太郎(右)と、とにかくうるさい仙波佳樹(左)の二人です。二人の事を説明しようかと思いましたが、文章を読んだらどんな人物か理解できるので割愛させていただきます。キャラを前面に押し出した文章をどうぞお楽しみください。

~楢原 巧太郎 ~

 三年の楢原巧太郎です。センターの仙波佳樹くんを紹介します。修猷館高校出身で大学からラグビーを始めた彼は今では経験者にも見劣りしない成長を遂げてくれました。グラウンドの中でも外でもやかましいスタイルが彼の持ち味です。何かと『みなみ』に振り回される彼ですが、今後の佳樹くんに公私ともに期待です。

 

 

~ 仙波 佳樹 ~

                                                                                                        生粋のゆるキャラとはなんぞや。それを常に自分に問いかけて来た男楢原巧太郎、通称ナラコー。彼はどの距離、どの角度で見られても常にゆるキャラであるよう自分に義務付けており、彼は生粋のゆるキャラである。そもそもゆるキャラとは何か。ゆるキャラとは、「ゆるいマスコットキャラクター」 を略したもので、イベント、各種キャンペーン、地域おこし、名産品の紹介などのような地域全般の情報PR、企業・団体のコーポレートアイデンティティなどに使用するマスコットキャラクターのことである(特に地域のPRを目的としたものはご当地キャラとも)。そういったかわいらしいイラスト全般を指す場合もある。

狭義では、対象が国や地方公共団体、その他の公共機関等のマスコットキャラクターで着ぐるみ化されているものに限られるが(後述の「ゆるキャラ三か条」も参照)、広義では大企業のプロモーションキャラクター等も含まれる。(引用元:うぃきぺでぃあ)

ナラコーは着ぐるみは着ておらず、九大ラグビー部は別に大企業ではないため、間違いなくゆるキャラでないことがここに証明された。そんな彼は学生コーチをしており、ラグビーになると人が変わる。チームのためなら嫌われ役を買ってもかまわない姿勢で発言してくれる。その姿勢が逆に彼の魅力だ。今の九大ラグビー部が高い意識でラグビーできているのは間違いなくナラコーのおかげであり、これからも共に頑張りたい存在です。この前インターンに落ちて割と地味に落ち込んでいるナラコーをどうぞよろしくお願いします。