夏合宿の報告

 

8 / 29  9 / 134日で、鹿児島に合宿に行きました。今回は、その報告をさせていただきます

 

8 / 29 (1日目)

 1日目は、13 : 00 に鹿児島のラグビー場に到着して、15 : 00 から鹿児島大学、志學館大学と三校で30分の変則マッチを行いました。スコアは以下の通りです。

試合結果

九州大学A 15 – 0 鹿児島大学

九州大学B 7 – 7  志學館大学

初日の試合という事で合宿のこれからを占う意味でも大事な試合でしたが、気迫のこもった良い試合ができました。特にA戦ではFWがスクラムで相手を圧倒し、常に主導権を握っていました。

 

8 / 30 (2日目)

 午前中は、鹿児島大学と志學館大学と合同練習を行いました。BKは主にADをして、FWは主にスクラムとラインアウトモールをしました。その後、全体でADをして午前は終わりました。どのチームも、普段ちゃんと相手を付けて十分に練習をすることができていなかったため、とても貴重な時間になりました。

 午後は、1日目の試合と午前で出た課題を修正するために九州大学だけで練習を行いました。

 

8 / 31 (3日目)

 午前中は、2日目と同様に合同練習を行い、午後からは三校で30分の変則マッチを行いました。スコアは以下の通りです。

試合結果

九州大学A 5 – 7 鹿児島大学

九州大学B 5 – 24 志學館大学

A,Bともにメンバーを変えながらという事もあってか、攻めあぐねる場面が多く見られました。長いリーグ戦を戦っていく中で怪我人が出る事は予想されるため誰が出ても同じパフォーマンスができるようにチームの連携を磨く必要がありそうです。

 

9 / 1 (最終日)

 最終日は、鹿児島大学と合同練習を行いました。合宿の締めくくりの練習という事もあり緊張感のあるいい練習ができました。客観的に見ても、この合宿が実り多いものだと確信させられるような練習内容だったと思います。

※合宿の写真は以下のURLよりご覧になれます。

こちらをクリック

 

9 / 9 からリーグ戦が始まります。今年の、目標である“地区対抗優勝”を達成するために勝ちにこだわって戦い抜きます。そのためにも、OBOGの皆様の変わらぬご声援をよろしくお願いします。

 

 

HP担当 熊手